オンライン会食

静岡の実家に帰省したり、

普段会えないお友達家族とどこかに遊びに行ったり、

いつもだったらGWのお休みを満喫するのですが、

今年もそれが叶わず…😢

家族で交流しているお友だちからお誘いがあり、

せっかくなのでオンライン会食

午後3時から始まり、8時くらいまでおしゃべりしました😊

途中の食事は、話しながらでも食べやすいメニュー。

オンライン会食が始まる前に作っておきました。

ササミを細く切って、酒、塩、砂糖に漬けておきます。

IMG20210501112104

薄力粉を水で溶いた衣をつけて、揚げ焼き。

IMG20210501115533

醬油+砂糖+酒+みりん+ニンニクすりおろし をいったん煮立て、

そこにささみを入れてからめます。

IMG20210501121713

白ごまたっぷり振って

IMG20210501122114

ささみの甘辛スティック

IMG20210501142836

ニンニク風味は食欲増進!

いくらっでも食べちゃいます😅

冷めても美味しいですよ。

玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒めて、

茹でたほうれん草を加えて塩、こしょう。

IMG20210501134829

冷凍パイシートをタルト型に敷いて、

キッシュにしました。

余った杯シートはカットして、一緒に焼いちゃいました。

IMG20210501140945

200℃のオーブンで25分。

ほうれん草とベーコンのキッシュ

IMG20210501144836

冷凍パイシートを使えば、

簡単に作れますね。

IMG20210502060834

ゆで卵のみじん切りをマヨネーズで和えて、

たまごのカナッペ

IMG20210501142732

大根とルッコラのサラダ

IMG20210501142746

おにぎり🍙

IMG20210501142850

オンライン会食のメニュー

IMG20210501144913

前回会ったのは2年前。

お互い、こどもたちも成長し、状況も変わり…

話は尽きません。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

どこにも出かけられないGW…

貴重な時間です✨✨

お互いみんな元気で、

実際に会って交流できる日が早く来ますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする