挽肉のスパイシートマト煮

昨日は初夏の陽気🌞

職場でも半袖を着ている人の割合が増してます。

ちょっと肌寒い日もありますが、

夏に近づいているんですね~。

昨日の夕ごはん

野菜をみじん切り

玉ねぎ、人参、ピーマン(緑・赤)、ニンニク

IMG20210508113207

ニンニクを炒めて香りを出してから、

挽肉を炒めて、野菜も加えます。

そして、井上スパイス工業さんの

ソーセージスパイスで味付け。

ソーセージスパイス

画像:井上スパイス工業HPより引用

色々な種類のミックススパイスがあるので、

何種類か買い置きしてあります😁

1袋が使い切りサイズなので、使い勝手が良いです。

トマト缶を加えて煮込んで…

IMG20210508190540

ごはんに添えて、温泉卵ものせました。

挽肉のスパイシートマト煮

IMG20210508193352

色んなスパイスが入っていて、

奥深い味が簡単にできます。

リーフレタス、大根、人参の上に、

パリパリの揚げ麺をのせました。

IMG20210508193149

パリパリサラダ

IMG20210508193208

キャベツのスープ

IMG20210508193221

昨日の夕ごはん

IMG20210508193405

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする