豚の生姜焼き

昨日の夕ごはん

まずは副菜から

薄焼き卵を焼いて…IMG20210706051634

細切りにします。

それを春雨のサラダに入れました。

他の具材も家にあるものですが、彩り良く。

卵の黄色、きれいですね。

IMG20210706192123

春雨のサラダ

IMG20210706194822

ちょっと前ですが、実家から送ってもらった玉ねぎ↓

IMG20210619083255

毎日のように、たくさんの玉ねぎを食べ、

かなり少なくなりました。

次男の好きな豚の生姜焼き

IMG20210706193314

玉ねぎもたっぷり入れて炒めています。

最後にいんげんも加えました。

IMG20210706194107

豚の生姜焼き

IMG20210706194830

生姜のピリッとした辛さと玉ねぎの甘さ…

醬油と砂糖の適当な味付けですが、

何とも奥深い味になる気がします。

お味噌汁

IMG20210706195122

昨日の夕ごはん

IMG20210706195132

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする