みんなで手作りパスタ

宅配のカタログに面白そうなものがあったので

注文してみました。

「手作り生パスタ」

IMG_20200314_103952

ちょっと割高なので、どうしようかな~と悩みましたが、

自分で材料をそろえようと思ったら、

面倒だから、結局、やらずじまい…

だから、買ってよかったのかな~と思います。

パスタのシートが入っているのですが、

こんな感じで↓いろんなパスタが作れるとのこと。

IMG_20200314_135441

今回は、せっかくなので2種類

「ファルファッレ」「トルテッリ」を作ることにしました。

まずは「トルテッリ」の中に入れる具材

IMG_20200314_111321

茹でたジャガイモをマッシュして、

バター、調味料、パセリのみじん切りを合わせました。

IMG_20200314_111532

カットした生パスタ生地に包みます。

IMG_20200314_112932

息子たち登場

IMG_20200314_114852

せっせと包んでくれてます。

IMG_20200314_114916

リボン型のファルファッレのほうが簡単。

数が多くて大変そうでしたが、何とか終了!

IMG_20200314_115621

ミートソースまでセットになっているので、

パスタさえ作れば、あとは簡単。

パスタをゆでて、ソースに和えるだけ。

ファルファッレ

IMG_20200314_123423

こちらも、3分ほど茹でれば、できあがり。

IMG_20200314_123559

ミートソースをかけて、パルメザンチーズをふって

トルテッリ

IMG_20200314_124152

私も知らなかったパスタの名前…トルテッリ

色んな種類のパスタがあるんだよ~と話しながら、

美味しくいただきました。

自分たちで作ったパスタなので、格別です!

前日の残り物

切り干し大根のサラダ

IMG_20200314_121812

キャベツとささみのスープ

IMG_20200314_124109

季節の果物が届きました

IMG_20200313_044013

せとか

IMG_20200314_121804

昨日のお昼ごはん

IMG_20200314_124227

準備とか片付けが大変になっちゃいますが、

たまにはみんなでワイワイ作るのも良いですね。

お料理に興味を持ってくれるといいな~。

これからの時代、男子もお料理できる事は必須です。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする