親子丼

昨日の夕ごはん

ピーマンがたくさんあったので、

細切りにして炒めました。

人参は先に炒めて、ピーマンはサッと。

IMG20210614170622

ピーマンと人参のきんぴら

IMG20210614194459

こちらもピーマンですが…

こどもピーマン という、苦みが少ないピーマン

ピーマンにはケチャップ

しいたけにはマヨネーズ

それぞれ、シュレッドチーズをのせて

魚焼きグリルで焼きました。

IMG20210614172233

ピーマン、しいたけのチーズ焼き

IMG20210614200006

かなり前に授業で使った親子丼のレシピ↓

揚げ物は無いし、材料はシンプルだし、

丼ものの中でも、お手軽なメニュー

親子丼

IMG20210614200048

お味噌汁

IMG20210614195827

昨日の夕ごはん

IMG20210614200025

息子たちはともかく、

夜は炭水化物を控えめにした方が良いな~と思うのですが、

丼ものだとごはんが多めにおなっちゃいます。

長めのスパンで考えて、バランス考えないといけませんね💦

でも、簡単に美味しくいただけたので、満足です😊

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする