ほうれん草のスープ、フラメンカエッグの朝ごはん

4連休が終わってしまいましたね。

あっという間でした💦💦

連休最後の日の朝ごはんです。

ちょっと前に購入した、ほうれん草の粉末。

コロナの影響で畑に残ってしまったほうれん草を、

捨てるよりは…ということで粉末にしたものだそうです。

きめ細かいパウダーで、きれいな緑です。

IMG_20200726_044158

以前、マフィンを作りました。↓

今回は、スープです。

IMG_20200726_043900

玉ねぎ     300g

バター     30g

薄力粉     30g

ほうれん草粉末 20g

コンソメ顆粒  10g

水       200ml

牛乳      400ml

塩、こしょう

玉ねぎを炒めます。

IMG_20200726_045355

薄力粉を加えて、良く混ぜます。

IMG_20200726_045415

弱火で炒めて、

IMG_20200726_045526

少しずつ水を加えます。

IMG_20200726_045908

ほうれん草の粉末を入れたら、鮮やかな緑になりました!

IMG_20200726_050151

ブレンダーでなめらかにします。

IMG_20200726_050646

牛乳でのばして、塩・こしょうで味を調えます。

ほうれん草のスープ

IMG_20200726_063130

耐熱皿にプロシュート、ミニトマト、ブロッコリーを入れ

卵を落とします。

IMG_20200726_061311

魚焼きグリルで5分ほど焼いて、出来上がり。

半熟とろーりの卵と、

プロシュートの程よい塩味が良いんです。

フラメンカエッグ

IMG_20200726_062736

せん切り野菜を準備

IMG_20200726_044754

お気に入りのお皿にのせました。

IMG_20200726_062455

トウモロコシをゆでて食べきれなかったものを

バター醤油味で炒めたものも、添えました。

IMG_20200726_063543

自家製ヨーグルトとキウイフルーツ

IMG_20200726_062430

昨日の朝ごはん

IMG_20200726_063536

最近、ずっと雨が降っていて、

洗濯物が全然乾きません。

ついに、除湿器を買いました!!

IMG_20200726_152130

思っていた以上に洗濯物が乾きます!!

もっと早く買えばよかった。

数時間稼働するだけで、タンク一杯の水分がたまってます。

しばらく、活躍しそうです👕

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする