ぶりの塩こうじ漬け焼き&切り干し大根カレー風味

昨日は日曜日。

地域のお祭りがあって、ちょこっと参加してきました。

最後のお楽しみ抽選会、あたり~🎊!!!!

こちらをいただきました↓😊

IMG_20191020_193123

昨日の夕ごはん

朝のうちに、ぶりの切り身に1割の量の塩こうじを塗っておきました。IMG_20191015_154058

ピタッと密閉性の高いラップ、便利です。IMG_20191015_154250

それを、魚焼きグリルで焼いただけ。

ぶりの塩こうじ漬け焼きIMG_20191015_200327

冷蔵庫にあった野菜と、

切り干し大根を使って、煮物を作りました。

IMG_20191015_044540

今回の味付けはいつもの和風ではなく、

ちょっとアレンジ。

コンソメ顆粒とカレー粉を入れてみました。IMG_20191015_052919

切り干し大根の煮物~カレー風味IMG_20191015_194005

前日作ったポテトサラダIMG_20191014_201742

たくさん作って、残っていたので、

春巻きの皮で巻いて…IMG_20191015_191843

揚げました。IMG_20191015_195217

ポテトサラダの春巻きIMG_20191015_200131

こどもたちには大好評!

揚げ油を用意したついでに

IMG_20191015_194230

さつまいもの素揚げIMG_20191015_194619

お味噌汁IMG_20191015_200352

昨日の夕ごはんIMG_20191015_200419

地域のお祭り、短時間しか参加しなかったけど、

とっても楽しい時間でした。

かけがえのないつながりも生まれます。

災害が頻発する今、そして、高齢化が進む今、

地域のつながりって大切なんだよな~と感じます。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする