餃子、中華コーンスープ

便利なものを見つけました!

乾燥野菜「手づくり餃子の野菜たね」

IMG20210821183648

塩なし、添加物なし、ぶどう糖不使用

本当に原材料には野菜鹿記載されてません!

水でもどして、お肉と混ぜれば、

餃子の具が出来上がり。

IMG20210821195232

包むだけでいいなんて、

餃子づくりのハードルが下がります。

IMG20210821201011

面白そう…と、次男もお手つだい。

でも、うまくひだができず、

最後にはひだ無し。

それでもいいんです!

ちょっとでも、お料理に関わることが大事!!

フライパンで焼いて…

IMG20210821202619

餃子

IMG20210821204854

次男も大満足。

いつも以上においしそうに食べてました!

IMG20210821205150

副菜はこちら

春雨、きくらげ、カニカマ、錦糸卵、人参、コーン、きゅうり、

そして、炊き込みわかめ、すりごま

ごま油と醬油で味付けしてます。

IMG20210821183602

春雨サラダ

IMG20210821204925

コーンクリーム缶と卵で作った中華コーンスープ

粟米湯(スーミータン)

IMG20210821204936

昨日の夕ごはん

IMG20210821204911

餃子を包むのに時間がかかって、

おかずが少なめ。。。

でも、次男のお手伝いもあって、

満足の夕ごはんでした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする