豚味噌炒め、焼きナス

ちょっと前になりますが、

お知り合いの方からお肉&ハムをいただきました!

贅沢なお品物✨✨

IMG20210821103010

「自家製霜降り豚 味噌漬け」 だなんて、

名前だけでもよだれが出そう

野菜と一緒に炒めました。

IMG20210824185831

お肉と硬めの野菜を炒め、火が通ったら…

IMG20210824191514

残りの野菜をガバッと加えました。

IMG20210824191543

ニンニクの効いた味噌味が美味しい😆

豚味噌炒め

IMG20210824193416

もも肉、と記載されていましたが、

霜降り肉、というだけあって、

とっても、とっても、やわらかでした。

かぼちゃの両面をフライパンで焼き、

醬油+砂糖+酢 のたれをからめました。

最後に白ごまをふって出来上がり。

IMG20210824175928

かぼちゃの甘酢炒め

IMG20210824192136

モロヘイヤ

IMG20210824192226

葉っぱをゆでて刻み、しょうゆ麹をかけました。

なすを魚焼きグリルでしっかり焼き、

皮をむきます。

IMG20210824050029

焼きなす

IMG20210824192928

お味噌汁

IMG20210824193259

いただいたお肉がメインの夕ごはん

IMG20210824193403

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする