はじめての瓦そば

お友だちから、「美味しいよ~」と聞いて

ずーっと作ってみたかった「瓦そば」

昨日は夫が在宅勤務で、

夕ごはんは一緒に食べられる!

ということで、作ってみました。

IMG20210825193715

ホットプレートに硬めにゆでた茶そばをのせて焼き

錦糸卵、牛肉の甘辛煮、ネギをのせます。

焼いてパリッとした麺が斬新です!!

甘辛の牛肉と合わせて食べて、食べ応えあります!

また今度作ろう。

副菜は、うちにある材料で…

IMG20210825165608

具材を醬油+砂糖+みりん+酒+だし汁 で煮て

その中に粉状高野豆腐を入れます。

IMG20210825170254

あっという間に水分を吸って、

炒り豆腐風になります。

溶き卵でとじて、出来上がり。

IMG20210825171840

高野豆腐の炒り煮

IMG20210825192958

だしのきいた汁を吸い取るので、

だしのうま味たっぷりです。

いんげんの胡麻和え

IMG20210825192951

かぼちゃをカットして、

皮を下にしてコトコト煮ます。

IMG20210825173049

ほっくり かぼちゃの煮物

IMG20210825193046

瓦そばの献立

IMG20210825193736

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする