ピーマン肉詰めとスパゲッティ

昨晩は皆既月食でしたね🌕

外を見ると月が見えず…

生憎の曇りでした😢

でも、少したってから外を見ると、ぼやけた月が!!

時間とともに変化する月、見ることができました!!

昨日の夕ごはん

宅配の野菜ボックスの中に、

ちぐさ」という品種のピーマンが入ってました。

肉厚で苦みが少なく甘い品種…とのこと。

パプリカみたいに大きめです。

そこで、輪に切って肉詰めにすることにしました。

IMG20210523170103

薄力粉をふって、中に肉だねを詰めます。

上にはけしの実をふりました。

IMG20210523171348

フライパンで両面しっかり焼いて出来上がり。

ピーマン肉詰め

IMG20210523191845

アスパラガスをゆでて、

プロシュートを巻きました。

プロシュートの塩気が強いので、

何も味付けしなくて美味しくいただけます。

アスパラのプロシュート巻き

IMG20210523191839

我が家ではお米を玄米で保管し、

少しずつ近所の精米機で精米しているのですが、

精米した米が少なくなってしまい…

パスタにしました。

そして、ソースは冷凍の市販ソース。

IMG20210523190953

どちらもコクがあって美味。

菜かな、カニのソースは作れないので、

冷凍品で手軽に食べる事ができて幸せです(^^♪

パスタ2種

IMG20210523192819

クリームコーン缶を使って簡単なスープ

コーンスープ

IMG20210523192724

昨日の夕ごはん

IMG20210523192852

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする