美味しいレトルトカレー

ちょっと前の夕ごはんの紹介です。

(紹介できるほどちゃんと作ってないなぁ…特に最近…。)

会社のランチ時間にカレーの話題になって

(食べているときは黙食、食後にマスクして会話です)

そこで美味しいレトルトカレーを教えてもらいました。

それがこちら↓

IMG20220723200216

スーパーに並んでいるレトルトカレー

本当にたくさんの種類があるんですね~😲

そこから、自分に合うものを選ぶのは困難…

嗜好が同じ傾向の方の意見はかなり参考になります!

レトルトのバターチキンカレー

IMG20220723204558

冷凍してあったパセリのみじん切り、のせてみました。

確かにまろやか~。

中辛ですが、息子たちも食べられる辛さです。

そして、本格的なスパイスも効いてます。

どうしても頑張ってご飯を作る気になれなかった日に

ストックしておくとすぐに使えて便利👍

大根と海藻のサラダ

IMG20220723204221

何だか貧弱なメニューなので…

混ぜるだけで簡単フルーチェ 

IMG20220723205923

レトルトカレーの献立

IMG20220723204658

毎日の事だから、食事作りは無理せずに。

(特に夏休みは給食ないから、負担増⤴)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    最近のレトルトカレーは種類豊富。
    試してみたいと思っても、がっかりするのが嫌で、食レポ頼み。
    でも食好みが似ている方からのオススメは鉄板ですよね!

    近年で旨いなあとストックしているのは、プロクオリティの中辛、甘口。
    数年前隣の席の同僚に勧められ、以来ファン。
    昔っからは、父がたまーに食べさせてくれたカレーマルシェ中辛。
    お手頃価格になってると購入して、自分メインで食べます(笑)
    マッシュルームがいいのよねー。いつまでも思い出の味です。

    給食のありがたみ、思い出します。
    早く学校始まれ〜なんて思いながら昼食用意してましたわ・・・。

    • kazu-masa より:

      プロクオリティにカレーマルシェ・・・メモメモ・・・間違いなさそうですね!
      災害やら病気やら、いつどうなるかなんてわからないので、食料のストックは大事ですよね。
      せっかくなら、美味しいものを。
      ありがたい情報、いただきました!

      家族の分だけでもいっぱいいっぱいなのに、大量調理している給食調理担当の方々には頭が下がります。
      いいなあ、あたたかくて美味しい給食。
      私が最後に食べたのは、何年前だろう・・・。