実家からの夏の野菜便~第2段!

日曜日の午前中に、

実家からお野菜便が届きました!

冷蔵便で冷え冷え。

IMG20220731112020

早速、日曜日のお昼ごはんに。

とうもろこし

IMG20220731122834

きゅうりとトマト

そして、冷凍のチキンナゲット

IMG20220731123950

新鮮な野菜はそのままが一番おいしいです。

みずみずしくて野菜の味が濃いです👍

かぼちゃと玉ねぎをバターで炒めて蒸し煮

IMG20220731112649

ミキサーにかければなめらかになるのですが、

今回は省略。つぶしただけで。

コンソメスープと牛乳でのばしました。

あっさりしたスープが良かったので、

生クリームは使わず。

かぼちゃのスープ

IMG20220731124002

かぼちゃの皮をむいてスープにしたので、

残った皮を油で炒めて、スープにのせました。

カラーピーマン、グリーンピースを加えた卵液を

フライパンに流して、蓋をしてじっくり焼きました。

IMG20220731123112

彩りオムレツ

IMG20220731123956

日曜日のお野菜たっぷりお昼ごはん

IMG20220731123930

ごちそうさまでした。

今年の夏は実家にいけるのか。。。

本当は実家で食べる、本当の採れたて野菜が美味しいんです。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    つやつや、ぴかぴかの野菜!!
    間違いなく美味しいですね。嬉しくなっちゃいますね。
    ご実家の思いが伝わります。

    • kazu-masa より:

      そうなんですよね~。
      ここよりはやや涼しい地域なのですが、この暑さの中、作業してくれてるんだな~と思うと、感謝しかありません。
      スーパーで売っているものよりも断然美味しいです。
      夏野菜、堪能しています(^-^)