生のタコをいただきました!🐙

職場の隣の席の方の趣味は釣り🐟

タコを釣りに行って、たくさん釣れたとのことで、

釣ってすぐに冷凍したタコをいただきました!🐙

IMG20230530175456

タコ壺とか使って捕獲するんじゃないの??

タコを釣るなんて初めて聞きました😲

ゆでダコしか見たことないですが、

生のタコは一般には出回らないそうです。

超高級!

タコと一緒にもらったメモ↓

IMG20230530212900

ぬめり鶏をしっかりしないといけないそうです。

IMG20230530182025

沸騰したお湯で赤くなるまで茹でました。

茹ですぎるとかたくなるそうです。

IMG20230530183903

スライスして、そのまま食べました。

IMG20230530190857

ポン酢をかけて食べようかな~と思ったのですが、

何もかけなくても、味が濃い!!

そして、プリップリの食感だけど、売っているタコより断然やわらか。

本当に、これは貴重です!

普通のタコが食べられなくなるなぁ…

家にある材料で常備菜

IMG20230530051103

ひじきの煮物

IMG20230530191939

きゅうりとキャベツの浅漬け

IMG20230530191926

豚丼

IMG20230530192916

お味噌汁

IMG20230530192259

豚丼の献立

IMG20230530192902

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする