豚肉のミルク煮

先日、お料理教室で習った豚肉のミルク煮

忘れないうちに一度作っておこうと、今日の夕ごはんに。

ミルクの効果でお肉がやわらか。

臭みもなく、塩こしょう、ローズマリーだけのシンプルな味付けなのに

とっても深みのある味になります!

料理教室で作った時は豚肩ロース使用。

でも、ヘルシー志向でモモ肉を使いました。

IMG_20171126_182717

モモ肉は脂が少ないから固いかな~、と思ったら、

柔らかく仕上がりましたよ!

ミルク効果!

オニオングラタンスープ風

IMG_20171126_182855

フランスパンがないから、食パンで代用。

しかも、スープごとオーブンに入れず、

食パンにとろけるチーズをのせて、トーストしたものを

スープの上に乗せただけ…。

簡単だけど、それっぽくなります。

そして、Cpicon マカロニサラダ by kazumasa56

IMG_20171126_181353

こんな感じです。IMG_20171126_182826

お料理教室では、こんなメニュー

IMG_20171123_133757

クリスマスメニュー、見た目も華やか。

味もすごーく良かったですよ。

一気に全部試すのは大変なので、一つずつ家で実践していきます!

話は変わって、今日の次男の作品

雪だるま

IMG_20171126_173128

胴体部分が全部セロハンテープ(@_@;)

どれだけ使ったんだ??と思ったけど、

まあ、創作するのは良いことなので

「上手くできたね~~」と褒めちぎりました。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする