ラフランス

ラフランスが届きました♪

とろーり甘くておいしいんですよね。

IMG_20171125_112239

生で食べるのが一番!

でも、熟したものはグリルしても美味しいんですよ。

これは以前に作ったもの。

IMG_20161230_202630

半分に切って、ラム酒をたらして、バターものせて…

魚焼きグリルで焼くだけ。

上にプルーンとスライスアーモンドをのせると、ちょっとオシャレ♡

アツアツでも、冷蔵庫で冷やしても、とろけるように甘いですよ。

IMG_20161230_202942

今回届いたラフランスは大きめだったので、魚焼きグリルには入らないな~。

小ぶりのものを買って、熟しすぎたら作ろうかな。

固めのものより、熟したもののほうが良いですよ。

生とはまた違った美味しさです。

そういえば、柿を干して3週間以上たちました。

こんな感じになってます↓

干し始めてから18日目

IMG_20171125_125147

最初はこんな感じだったのに↓

IMG_20171107_160845

意外と簡単に干し柿できそうです。

来年は、もう少し増やそうかな。

庭に柿の木があればいいんだけどな…。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする