丸ごと玉ねぎのトマトソース煮&長いものバターしょうゆ

やっと金曜日🌸

今日1日を乗り切れば、お休みですね\(^o^)/

昨日の夕ごはん

小さめの玉ねぎがあったので、丸ごと煮ることにしました。

時短のため、圧力なべ使用。

人参と一緒に圧力なべで加熱。

dav

そこに、トマト缶と鶏の肉団子を入れます。

dav

ここで炒れた肉団子、ちょっと前に作ったチキンハンバーグの半分を

肉団子にして、冷凍しておいたもの。

その時のチキンハンバーグ↓↓

burst

赤ワイン、コンソメ顆粒も入れて煮込みます。

dav

丸ごと玉ねぎのトマトソース煮

dav

肉団子も出来上がってたし、

圧力なべを使ったから短時間で出来上がりました✌

そして、前の日にサラダに使った長芋が残っていたので、

今回はフライパンで焼くことに。

dav

オリーブオイルでこんがり焼いて、

バターしょうゆで味付け。

dav

前の日に作ったサラダ↓はシャキシャキ

dav

今回は、ホクホク

長芋のバターしょうゆ

dav

キャベツとウインナーのコンソメスープ

dav

昨日の夕ごはん

dav

たくさん食べました :-)

雨は降っていなくても、湿度が高くてジメジメしてますね~。

梅雨だから仕方ない…。

ジメジメに負けないように、

週末のお休みに向かって、気分を上げていきまーす💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする