パエリアとスパニッシュオムレツ

やっと週末のお休みです♪

学校に行く用事があったり、

仕事で新しいことをおぼえなきゃいけなかったり…

いつもとちょっと違うだけで、かなり疲れがたまってしまう…

年齢を重ねて図太くなったとは思いますが

やっぱり神経使うのですかね~。

週末でリフレッシュしなきゃ

さて、昨日の夕ごはん

まずは卵料理

じゃがいもは薄く切って、レンジで加熱。

IMG_20190609_171427

他には玉ねぎ、ハム

IMG_20190609_173748

卵液と混ぜてIMG_20190609_181507

オリーブオイルを熱したフライパンで焼きました・IMG_20190609_181611

弱火でじっくり。蓋をして。

表面が固まってきたら

IMG_20190609_184116

ひっくり返します。

IMG_20190609_184352

スパニッシュオムレツ

IMG_20190609_185806

断面にじゃがいもの層が見えます!

IMG_20190609_190042

主食はパエリア

米を透き通るまで炒めて

IMG_20190609_181806

魚介類と、水分を入れます。

IMG_20190609_182253

こちらも、蓋をして加熱。

沸騰したら、弱火で20分、

蒸らして10分。

スパニッシュオムレツと同時進行!!

IMG_20190609_182406

本当は蓋は途中であけちゃダメなんだけど、

ピーマンとウインナー途中で追加。

IMG_20190609_184036

フライパンでパエリア

IMG_20190609_185801

魚介のうま味がごはんに浸み込んでます。

IMG_20190609_190837

きゅうりのスティックとサニーレタスのサラダIMG_20190609_182709

人参と玉ねぎのスープ

IMG_20190609_185829

金曜日の夕ごはん

IMG_20190609_185815

フライパンそのまま、お皿盛りでドーンと出しちゃいました。

IMG_20190609_190705

週末はリフレッシュ✨

と言っても、今朝も朝から学校に出かけて、清掃活動

週末は週末でバタバタしますが、

楽しい時間を過ごしたいですね♬

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする