鮭の包み焼き&茄子の煮びたし

1週間が終わりました\(^o^)/

お疲れさまでした~。

ホッとする金曜日の夕ごはん🍚

鮭の切り身があったので、野菜と一緒に包み焼きにしました。

IMG_20190718_181643

キャベツ、えのき、ピーマン、トマト…

冷蔵庫にある野菜、なんでもOK!IMG_20190718_181723

みぞ+みりんのたれをかけ、チーズものせてアルミホイルでかぶせます。

魚焼きグリルで焼いたら出来上がり。

鮭の包み焼き

IMG_20190718_190157

なすを適当な大きさに切って、格子状の切り目を入れます。

味がよく浸み込むように。

IMG_20190718_054230

鍋にごま油を熱して、表面を焼きます。

ししとうも加えて。IMG_20190718_055011煮汁で煮て、味をしみこませます。IMG_20190718_070215

朝のうちに作っておき、冷蔵庫で冷やしたものも美味しい。

なすの煮びたしIMG_20190718_185644

お味噌汁

IMG_20190718_190206

前日に作った大根の煮物

たっぷり煮込んだので、残っていました。IMG_20190717_183213

もち巾着、ちくわなどを加えて、

残り物の大根煮物IMG_20190718_191257

もち巾着を作ったので、余ったお餅が主食です。

昨日の夕ごはんIMG_20190718_191226

夏休み前の最後の土日。

これから長い休みに入る(こどもたちだけ…😢)のですが、

楽しく夏休みが迎えられるように、ちょっと気を引き締めないとな~。

素敵な週末となりますように✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする