ブロッコリーとアンチョビパスタ、魚ハンバーグの献立

さて、一週間が終わりましたね~🎵

待ちに待った週末です🎵

昨日の夕ごはん

朝のうちに作り置きした、ブロッコリーとアンチョビのパスタ

IMG_20190723_044803

アンチョビフィレを使っていたのですが、

今回はアンチョビペースト

チューブから出してそもまま使えるから、らくちんです。

アンチョビ、ニンニクを炒めておき、

そこに茹でたブロッコリーとパスタを入れて和えれば出来上がり。

IMG_20190723_051948

ブロッコリーはパスタと一緒に茹でて、やわらかめ。

混ぜるとソースのようになります。IMG_20190723_065714

作り置きしておけるのが嬉しい。

ブロッコリーとアンチョビのパスタ

IMG_20190723_194305

冷蔵庫にある野菜とトマトソース🍅を使って、

野菜たっぷりのトマトソースを作りました。

IMG_20190723_070651

野菜は角切り、炒めた後にトマトソースと混ぜます。IMG_20190723_071853

今回は、冷凍のお魚ハンバーグ使っちゃいました😅

無添加が嬉しい、鯛が入ったお魚ハンバーグ。

IMG_20190723_191350

お魚ハンバーグ野菜たっぷりトマトソースをかけて出来上がり。

IMG_20190723_200538

キャベツとお豆のスープ

IMG_20190723_200002

宅配のお野菜便に入っていた沖縄県産パイナップル

IMG_20190723_150346

カットしていただきました。

甘い!!

国産パイナップル、食べたのははじめてかも!?

IMG_20190723_195645

昨日の夕ごはんIMG_20190723_200517

台風🌀が心配です。

せっかく週末に出かける予定があったのに、

予定は変更かなぁ😢

いろんな所で被害が起こりませんように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする