ローストビーフ、春雨サラダ、チョコムース

だいぶ暖かくなって、過ごしやすいですね。

春はもう近い🌸

花も咲いて外が華やかに…

気持ちも明るくなります😊

昨日の夕ごはん

冷凍のローストビーフがあったので、解凍。

薄くスライスするには、やっぱり包丁の切れ味が大事。

研いでからカットしました。

IMG_20210209_175705

包丁は毎日でも手入れしないといけないのでしょうが、

砥石を用意するのが面倒になってしまい、

たまに研ぐ程度です。

切れ味がいいと気持ちいい!

頻繁に研ぐようにしたいです。

IMG_20210209_175943

大き目のローストビーフだったので、

4人で十分食べられるほどでした👍

IMG_20210209_192647

ローストビーフ

IMG_20210209_192657

最近よく使っている

井上スパイス工業のスパイスミックス

IMG_20210209_181311

春雨、赤玉ねぎ、ニンジン、エビ、コーン

それと、二色丼で余っていた肉そぼろ。

これに、スパイスとレモン汁を混ぜて出来上がり。

アジアン春雨サラダ

IMG_20210209_183500

手軽に本格的なスパイスの味を楽しめます。

カブの豆乳スープ

IMG_20210209_193017

昨日は2月14日、バレンタインデー💛

簡単なデザートです。

IMG_20210209_150833

温めた牛乳200mlに

マシュマロ1袋、

チョコレート1箱分を混ぜただけ。

マシュマロにはゼラチンが入っているので、

冷めると固まります。

IMG_20210209_164507

お手軽チョコムース

IMG_20210209_193356

どちらかというと甘さ控えめで作ることが多いので、

このムースは甘すぎる!! と息子たち…

最近のデザート、市販のものも甘さ控えめが多いから、

舌がそれに慣れてるんですね~。

IMG_20210209_194949

きのうの夕ごはん

IMG_20210209_193332

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする