余った卵白でスフレライス

一昨日の夜にいただいたコンビーフ丼IMG_20190729_200749

コンビーフの上には卵の黄身をのせてます。

コンビーフとからまって、とっても濃厚、美味しい!

その時に余った卵白救済メニューです。

IMG_20190730_183000_BURST003

塩をちょっと加えて、つのが立つまで泡立てます。

そこにマヨネーズを加えました。

卵白1個に対して10gのマヨネーズ

耐熱皿にのせたチキンライスの上に

ふわふわの卵白をのせ

IMG_20190730_183238

魚焼きグリルへ。IMG_20190730_183431

5分ぐらいでこんな感じに焼き上がり。IMG_20190730_190446

ふわふわスフレの中から、

チキンライスが出てきます。IMG_20190730_191009

私的にはありだったんですが、こどもたちには不評(-_-;)

ごはんはごはんだけのほうが良い!!…と。

そうかぁ。

こども受けすると思ったのに、難しいわ😞

人参の千切り、プロセスチーズ、パセリのみじん切りを合わせ

すし酢のドレッシングで和えました。

IMG_20190730_185414

人参のサラダIMG_20190730_190516

キャベツとベーコンのスープIMG_20190730_190452

これは、冷凍の鶏唐揚げ

IMG_20190730_190523

夏休みのお弁当作りが結構大変で、

その分、夕ごはん作りに費やす時間が減ってます😅

適当に手を抜いて…😅😅

卵白消費の夕ごはん

IMG_20190730_190441

今日もまた暑くなりそうです。

夜も寝苦しいですね🌃

夏バテしないように、気を付けなきゃ。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする