焼きそば&夏野菜の献立

毎日暑い日が続きますね~💦💦

ちょっと前まで、長袖が必要だったのに…

冷房の部屋にずっといるので、

足がむくんだり、だるさが残ったり。

この時期の体調管理は難しいですね

昨日の夕ごはん

たまには主食をごはん🍚じゃないものにしようかなぁ、と思い

焼きそば

IMG_20190805_075933

麺より野菜のほうが多い。

野菜だけでフライパンがいっぱいです😅IMG_20190805_080658

焼きそばの出来上がり!IMG_20190805_082001

実家からもらったカボチャ

薄く切って、フライパンで焼きます。

IMG_20190805_164629

{砂糖、しょうゆ、酢}のたれをからめ

白ごまたっぷりふりかけます。IMG_20190805_165611

カボチャの甘辛ごま焼きIMG_20190805_170556

お酢のおかげでさっぱりいただけます。

今が旬です、モロヘイヤ

茹でて、包丁で刻みます。IMG_20190805_170826

採れたてのやわらかい葉は、なめらかです。

つるつるッといただきました。

IMG_20190805_171615

実家から10本以上のきゅうりをもらってきたので、

大量消費。

きゅうりのお漬物、大きめに作りました。

IMG_20190805_052723

朝のうちに作っておけば、

夕ごはんには味が浸み込んでます。IMG_20190805_172422

もらっていた🌽とうもろこしで、

バターしょうゆのコーンIMG_20190805_173903

こちらは、冷凍のコロッケです↓

適度に手抜き😅😅

IMG_20190805_173841

昨日の夕ごはんIMG_20190805_173853

夏のお野菜をいっぱいいただきました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする