オクラの肉巻き&焼きナスの献立

毎日暑い日が続きますね🌞

庭の植物も、ちょっと水をやるのを忘れると、

元気がなくなっちゃいます。

雑草だけは勢いが良いんですよね~。

草取りしなきゃ💦💦

昨日の夕ごはん

豚の薄切り肉があったので、肉巻きです。

サッとゆでたオクラに豚肉を巻いて

IMG_20190806_165700

薄く薄力粉をふります。IMG_20190806_170230

フライパンで焼いてIMG_20190806_171159

醬油、砂糖、酒、しょうがのすりおろし のたれをからめます。IMG_20190806_173427

オクラの肉巻き

IMG_20190806_183026

お肉が余ったので、しいたけも巻いてみました。

甘辛で生姜の風味も効いていて、

食欲をそそる味。

お弁当にも使えそうですね。

家族にも好評でした :-)

なすをグリルでしっかり焼きます。

朝のうちにやっておきました。

IMG_20190806_044727

皮をむいて、冷蔵庫に保管。

キンキンに冷えた焼きナス

IMG_20190806_182842

お味噌汁

IMG_20190806_183038

大豆とひじきごはん

IMG_20190806_183042

いただきものの国産マンゴー

なめらかで、とっても、とっても甘いのです。

IMG_20190806_181437

昨日の夕ごはんIMG_20190806_182829

我が家の面々は夏も食欲は劣らず。

元気でよかった :-)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする