スペアリブの甘辛煮

ちょっとだけ気温が落ち着きました。

寝ているときもクーラー無しではいられない…

そんな日が続くと、どうしても体がだるくなってしまいます。

クーラーつけっぱなしだと、

足が何となく重くなるような気がします。

むくんでいるんだろうなぁ…

適宜、身体のメンテナンスが必要ですね。

昨日の夕ごはん

久々にスーパーに行って、

特売の豚スペアリブを買ってきました。

フライパンで表面を焼き

IMG20210810170500

圧力なべで煮ます。

うちの鍋では加圧5分

煮汁は

醬油、砂糖、はちみつ、みりん、酒、

そして、お酢をちょっと。

IMG20210810185445

加圧した後も少し煮汁が煮詰まるまで煮ます。

スペアリブの甘辛煮

IMG20210810200708

圧力なべを使えば、簡単にお肉がホロホロ。

甘辛味がしみわたったお肉をかぶりつきました!

ブロッコリー、カリフラワー、ゆで卵、コーンを合わせて

胡麻ドレッシングで和えました。

IMG20210810194019

カリフラワーと卵のサラダ

IMG20210810200325

朝ごはんで作ったかぼちゃのスープ↓

IMG20210811075440

その時に作ったカボチャのスープのペースト↓が残っていたので

IMG20210811064245

今回は生クリークではなく、豆乳でのばして

かぼちゃのスープ

IMG20210810201040

スペアリブは高カロリー、こってりしているので、

生クリーム→豆乳 に替えて、

少しだけ軽めにしてみました。

昨日の夕ごはん

IMG20210810201213

ごちそうさまでした。

今日は朝から雨☔

気温がそれほど上がらないから、過ごしやすいかな。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする