甘エビ丼&切り干し大根の煮物

息子たちの新学期が始まって少し経ち、

ようやくペースがつかめてきました。

やっぱりお弁当を作らなくていいのは助かります♪

2学期は学校行事が目白押し。

PTAのお仕事も盛りだくさんですが、

せっかくだから楽しまなきゃ💪

昨日の夕ごはん

切り干し大根の煮物

IMG_20190902_055512

砂糖、醬油、酒、みりん、だし汁で味付け。

味付けは目分量😅

保存容器に入れて、常備菜。

IMG_20190902_074653

 切り干し大根の煮物

IMG_20190902_200053

続いて、主食

甘エビをのせた丼を作ったのですが、

自分で作ったのはこれだけ↓

IMG_20190902_050642

薄焼き卵は片栗粉をちょっと入れると

破れにくくなります

IMG_20190902_050943

甘エビといくら、錦糸卵

大葉と茗荷ものせました。

甘エビ丼IMG_20190902_200113

プリっとした食感ととろける甘さが好きなのですが、

息子たちは「マグロのほうがいい!!」と…。

ナスのお味噌汁

IMG_20190902_200121

最近、息子たちのリクエストが多い

フルーチェ

IMG_20190902_200039

簡単にできるから、

いくらリクエストされてもOKです😅

昨日の夕ごはん

IMG_20190902_200033

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする