キノコのパスタ&ごぼう唐揚げ

今日から6月です。

こどもたちの小学校も今日から再開。

分散登校、という形で、まだまだ本格的ではありませんが、

いよいよ始まった感じです。

そして、夫も今日は出勤。

何だか、私だけ取り残された感があります。。。

昨日のお昼ごはん

キノコをたっぷり使って、パスタを作りました。

IMG_20200524_115242

オリーブオイルでニンニク、生姜を炒めて香りを出します。

そこに、たくさんのキノコ、むきエビも加えます。

醬油、砂糖、酒で調味。

IMG_20200524_120908

茹で上がったパスタを加えて全体を混ぜます。

茗荷のせん切りを上にのせました。

IMG_20200524_122729

昨日の和風スパゲッティ

IMG_20200524_122733

生姜とニンニクが効いていて、

食欲が増します!

キノコがたっぷり食べられるスパゲッティです。

低温から(点火前から)じゃがいもを油に入れて、

ホクホクのフライドポテト

IMG_20200524_120403

生姜、にんにく、醬油、酒のたれで漬け込んでおいたごぼう

IMG_20200524_115738

別のポリ袋に片栗粉を入れておき、

そこに味付きごぼうを入れます。

IMG_20200524_115826

シャカシャカふって、まわりに粉をつけます。

IMG_20200524_121022

じゃがいもを揚げた後に、ごぼうを揚げました。

IMG_20200524_121210

フライドポテト&ごぼうの唐揚げ

IMG_20200524_122637

フライドポテトはもちろん息子たちの大好物。

ごぼうの唐揚げも、しっかり味がついていて、

かなり好評でした!

サラダ

IMG_20200524_122711

キャベツのスープ

IMG_20200524_122655

うちの庭のイチゴ、もう最後かな~。

そのまま食べるにはちょっとすっぱいので、

缶詰のフルーツ、白玉と合わせて、

フルーツ白玉です。

IMG_20200524_122645

昨日のお昼ごはん

IMG_20200524_122750

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする