たこ焼き器でなんちゃってアメリカンドッグ、焼きおにぎり

みんな、ほとんど毎日家にいる生活ですが、

夫の仕事がないので、

週末の朝ごはんは、ゆっくりです。

時間に追われないって、良いですね~。

昨日の朝ごはん

ホットプレートのたこ焼きプレートを使って…

IMG_20200503_060803

生地を流し込んだ後に、

交互にウインナーとチーズをのせました。

IMG_20200503_061154

ウインナーとチーズをくっつけます。

IMG_20200503_062159

なんちゃってミニアメリカンドッグ

IMG_20200503_071958

みんなでわいわいしながら、ホットプレートを囲むのは

楽しいです♪

熱々をいただきました。

生ハムのサラダ

IMG_20200503_070537

キャベツのスープ

IMG_20200503_070959

自家製ヨーグルトとフルーツ

IMG_20200503_071120

昨日の朝ごはん

IMG_20200503_071145

たこ焼きプレートを出したついでに、

お昼ごはんにも、使いました!

前の晩に天ぷら↓を揚げて、

IMG_20200502_183323

天かすをとっておきました。

それをごはんに混ぜて、めんつゆで味付け。

IMG_20200503_104625

青のりも混ぜて、丸め…

IMG_20200503_105034

たこ焼き器プレートに。

IMG_20200503_121138

こんがり焼きます。

IMG_20200503_122921

まん丸の焼きおにぎり

IMG_20200503_123716

表面がこんがり焼けて、カリっとした食感。

天かすがいい仕事してます。

ついつい食べ過ぎちゃう。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする