いわしのフライ、切り干し大根のサラダ、の献立

風も穏やかで、春を感じる今日この頃🌸。

こんな時ですが、ちょっと外に出かけて、

春の風を感じたいですね。

気持ちも明るくなります。

昨日の夕ごはん

アンチョビとニンニクをオリーブオイルで炒めます。

良い香りがしてきました~。IMG_20200313_115654

ブロッコリーとパスタを一緒に茹でます。

IMG_20200313_120854

ニンニク&アンチョビの中に、茹で上がったパスタを入れます。

良く混ぜると、ブロッコリーはいい感じで潰れます。

IMG_20200313_124451

アンチョビとブロッコリーのパスタ

IMG_20200313_191639

冷めても美味しくいただけます。

ササミに酒を振りかけ、

IMG_20200313_170435

アルミホイルの蓋をして、弱火で蒸し煮。

余熱でしっかり火を通します。

IMG_20200313_172549

そのササミ肉をほぐして、

切り干し大根(軽く湯通し)

人参(軽く湯通し)

きゅうり

を合わせます。

IMG_20200313_184531

ポン酢+練りごまのたれで和えました。

最後にすりごまをふって出来上がり。

切り干し大根とささみのサラダ

IMG_20200313_191631

メインは

たくさんの揚げ油を捨てるのはもったいないので、

揚げ焼きしました。

IMG_20200313_190746

いわしのフライ

IMG_20200313_192645

お味噌汁

IMG_20200313_192419

ちょっと前にも作ったイチゴのデザート

この前はちょっと甘すぎ、という指摘を受けたので、

砂糖を気持ち少なめにしました。

IMG_20200313_184557

いちごのデザート

IMG_20200313_193132

昨日の夕ごはん

IMG_20200313_193037

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする