お友達家族とランチ

昨日はぽかぽか陽気の日曜日🌞

お友達家族が遊びに来てくれました。

最近ちょっとバタバタ気味で、用意があまりできず…💦💦

掃除もそこそこ、食事もそこそこ…

でも、こどもたちも大人も、

一緒に楽しい時間を過ごせればそれでよし!

もう、開き直ってお迎えするんです😅

鶏むね肉+1割の塩こうじ をポリ袋に入れて

IMG_20191208_053255

お湯が沸騰した鍋に入れました。

ポリ袋に少し空気を残しておくことで、

なべ底につかず、少し浮かんだ感じにします。

蓋をして弱火で10分位加熱。

その後、余熱でしっかり火を入れます。

IMG_20191208_053326

冷めたころに取り出すと、鶏ハムの出来上がり。

IMG_20191208_100056

ゆっくり加熱で、しっとり仕上がります。

鶏ハム

IMG_20191208_100727

スパゲッティサラダ

IMG_20191208_095554

クラッカーの上に、スライスチーズ、きゅうり、ゆで卵をのせました。

IMG_20191208_102944

カボチャのスープ

IMG_20191208_120133

市販のナンを使って、ピザ

IMG_20191208_183306

ピーマン、ベーコン、チーズをのせて、

IMG_20191208_102143

魚焼きグリルで4~5分

ナンのピザ

IMG_20191208_120326

おにぎり🍙 

IMG_20191208_095123

デザートは牛乳かんです。

IMG_20191208_101105

昨日のランチ

IMG_20191208_120544

長男が5歳の時からのお友達。

こどもたちはみな大きくなりました。

これから先、息子たちがもっと大きくなると、

環境が変わり、関わり方も変わっていくのでしょうが、

いい関係でいてくれるといいな~と思うのでした。

楽しい時間を過ごして、リフレッシュ。

今日からの1週間も頑張れそうです💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする