シェパーズパイ風&ポトフ

昨日はPTAのお仕事で、

1日学校に行ってきました。

学校には土のうがあったり、立ち入り禁止区域があったり…

台風19号の爪痕がまだまだ残っています。

こんなもんじゃなく、もっともっと被害が多い地域があることをニュースで見るたびに

心が痛みます。

早く、元の生活に戻れますように。

昨日の夕ごはん

じゃがいもをゆでて、マッシュポテト。

バターを入れて…

IMG_20191010_043745

牛乳、水溶き片栗粉を入れて弱火で加熱。

塩、こしょうで味付け。IMG_20191010_045140

最後にとろけるチーズを入れて完成。

とろっとしたマッシュポテト

IMG_20191010_045200

これ↓は、前日に作ったなすのミートグラタンIMG_20191009_183815

マッシュポテトを前日に作って残ったミートソースの上にのせます。

IMG_20191010_174834

魚焼きグリルで焼けば、

シェパーズパイ風

IMG_20191010_182714

キャベツがたくさんあったので、大きく切って煮込みました。

IMG_20191010_173212

ポトフ

IMG_20191010_182414

じゃがいもの代わりに、たくさんあったさつまいも🍠をいれました。IMG_20191010_183240

こちらの「手巻きの皮」を使ったサラダも作りました。

なんでも巻けーる 手巻きの皮

画像:モランボンHPより

IMG_20191010_182634

材料は切って、お皿にのせるだけ。

IMG_20191010_182433

自分で巻いて食べるので、こどもたちは楽しめます。IMG_20191010_183550

くるっと巻いて、かぶりつきます。IMG_20191010_183706

昨日の夕ごはん

IMG_20191010_182620

野菜をいっぱい食べました!

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする