七夕そうめん

昨日は七夕🎋

昨日の夕ごはん

ちょっとだけ七夕気分を出して…

素麺に薄焼き卵の星形、オクラをのせてみました。

IMG_20200707_192922

その他メニューは普通通りです…

モロヘイヤをゆでて

IMG_20200707_171106

包丁で刻みます。

IMG_20200707_171310

麺つゆをちょっとたらして、シンプルに。

モロヘイヤのお浸し

IMG_20200707_195448

うちにある食材で、ジャガイモの煮物。

薄切り肉がないので、ひき肉でを使いました。

IMG_20200707_172845

余熱でしっかり味をしみこませます。

IMG_20200707_193539

肉じゃが

IMG_20200707_195546

塩鮭

IMG_20200707_195456

グリルで焼いただけ。

焼き魚は楽ですね~。

とうもろこし🌽の季節がやってきました!!

IMG_20200706_043544

立派なとうもろこし、こんなにたくさんいただきました。

茹でて、そのままかぶりつくのが一番おいしい!!

IMG_20200707_061658

昨日は、フライパンにバターを熱して焼き

最後にみりん+醤油をからめました。

IMG_20200707_194331

焼きとうもろこし

IMG_20200707_195507

立派なとうもろこし、ありがたいです。

昨日の夕ごはん

IMG_20200707_195838

デザートは、インスタントコーヒーをゼラチンで固めた

コーヒーゼリー

IMG_20200707_201426

息子たちも食べられるよう、カフェインレスです。

お天気がイマイチでしたが、

みんなの願いが叶いますように。

災いのない日々を送ることができますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする