アンチョビとブロッコリーのパスタ&カルボナーラ

昨日はのどかな1日でした。

台風とか大雨とか自然災害が相次いで、

平穏に過ごせる日がありがたいと感じます。

昨日の夕ごはん

主食はパスタです。

IMG_20191020_104725

パスタはフリッジ

ブロッコリー(茎の部分も)、ニンニク、アンチョビペーストのみで作ります。

IMG_20191020_105418

ニンニクとアンチョビを炒めて香りを出し

そこに、茹でたブロッコリーとパスタを入れます。

ブロッコリーとパスタは一緒に茹でちゃいます。IMG_20191020_110457

冷めても美味しい。

アンチョビとブロッコリーのパスタIMG_20191020_111310

そして、息子たちのお気に入り

カルボナーラ

こちらの本↓に記載されているレシピを参考に…

画像:Amazonより

生クリームや牛乳は使わないのです。

そして、卵黄だけじゃなく、全卵使用。

パスタに卵液を加えて、

絶えず、かき混ぜるのがポイントだということです。

IMG_20191020_112801

濃厚クリーミーなカルボナーラ

IMG_20191020_113624

検索したら、レシピがのっていました。

参考にされたい方はこちら

酒井政之 カルボナーラ

ミネストローネ

IMG_20191020_112622

生野菜のサラダIMG_20191020_112243

昨日の夕ごはんIMG_20191020_113719

カルボナーラはたくさん作るとダマになってしまいそうで、

ブロッコリーのパスタも作ったのです。

みんなで分けて食べました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする