サーモンパイ包み&サツマイモのサラダ

昨日は1週間の始まり。

久しぶりの晴天で

気持ち良い一日でしたね~🌞

でも、今日はまた雨☔。

寒暖差も大きいから、体調管理に気をつけないと…。

昨日の夕ごはん

IMG_20191022_164550

刺身用のサーモンを半分に切って、

間にクリームチーズ+ディルを混ぜたもの、

茹でて刻んだクレソンを挟みます。

IMG_20191022_165132

冷凍のパイシートにのせて…IMG_20191022_165714

上からもう一枚のパイシートをかぶせます。

周りをフォークでしっかり押さえて…IMG_20191022_170415

溶き卵を塗ります。IMG_20191022_183906

予熱したオーブンで200℃ 20分

奥の方は温度が高く、

一緒に焼いた切れ端がこげちゃってます。

IMG_20191022_190440

サーモンのパイ包み焼きIMG_20191022_190724

中はこんな感じIMG_20191022_191112

茹でたさつまいも🍠にすし酢で下味付けておきます。

レーズン、きゅうり、プロセスチーズを混ぜて、

マヨネーズで和えます。

IMG_20191022_183642

さつまいものサラダIMG_20191022_185318

添えたのは、フルーツほおずきIMG_20191022_182059

ちょっぴり南国っぽい風味で

どうやら息子たちは苦手らしい…

何となく可愛らしくて、

売っているのを見ると買ってしまいます。

前日の残り

ブロッコリーとアンチョビのパスタ

IMG_20191022_184056

冷めても美味しいので、作り置きできます。

にんにくの薄切りを香りが出るまで炒めて

そこにご飯を投入。

IMG_20191022_184121

バターと醬油で味付けしました。

ガーリックライスIMG_20191022_190128

ミネストローネIMG_20191022_190858

これも、前日に作って、残っていたもの…😅

昨日の夕ごはん

IMG_20191022_190837

パイ包み美味しいけど、カロリーが気になるな~。

摂取した分、消費すればいいんですけど…

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする