金華豚の冷しゃぶ

昨日もものすごく暑かった💦

久しぶりにバスで出かける用事があったのですが、

ちょっと外に出ただけでも、汗だくです💦💦

用事が済んだのはちょうどお昼頃。

午前中授業の息子たちが帰ってくるので、

サンドイッチを買って帰りました!

メルヘンのサンドイッチ

IMG_20200612_124442

サンドイッチ専門店です。

色々な種類の中から、好きなものを選ぶのは楽しいですね~。

息子たち、大喜びで食べていました。

そして、嬉しい贈り物。

金華豚のお肉、ハムです!

IMG_20200612_185126

昨日は暑かったので、しゃぶしゃぶ用の金華豚

冷しゃぶにしましたIMG_20200612_192820

良いお肉なので、灰汁が全然でません。

やわらかでジューシー、

やっぱり、こだわりのお肉は美味しい!

さつまいもは、低温から揚げて、

IMG_20200612_191307

サツマイモチップ

IMG_20200612_192042

その後になすを揚げて、

IMG_20200612_191930

冷しゃぶの下に使っています。

IMG_20200612_192820

木綿豆腐を水きりして、小松菜、ニンジンを合わせました。

味付けは塩こうじのみ。

すりごまも加えて…

IMG_20200612_184531

簡単にできる白和え

IMG_20200612_184907

小松菜の白和え

IMG_20200612_192900

塩こうじだけでも十分美味しい。

簡単にできるのが良いですね。

水っぽくならないように、しっかり水を切ることが大切です。

お味噌汁

IMG_20200612_200443

美味しいお肉で夕ごはん

IMG_20200612_200422

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする