ビビンバ、揚げナスの献立

今日は土曜日でもあり、祝日でもあり、

朝はゆっくりです。

久しぶりに空が明るくなってから、

布団から出ました。

朝の時間が短くなると、もったいない気もするのですが、

たまにはゆっくり休むことも必要…よね。

昨日の夕ごはん。

翌日はお休みだし、習い事もすべてないし…

ニンニクをたっぷり効かせて、肉そぼろを作りました。

ニンニク、ショウガの香りを出して、ひき肉を炒めます。

IMG_20191113_050504

醬油、砂糖、酒で味付けした、

濃い目の肉そぼろ

人参、もやし、ほうれん草、キムチ、温泉卵も用意して、

IMG_20191113_190954

ビビンバIMG_20191113_192836

温泉卵

鍋に1リットルくらいの熱湯を沸かし、そこに1カップ水を足します。

そこに卵を入れて蓋をして12分放置。

鍋の保温性の違い、卵の数によって

保温時間は違います。

ナスが冷蔵庫にあったので、どうしようかな…と悩んだ挙句、

やっぱりナスは油との相性がばっちりなので、

揚げナスにしました!

IMG_20191113_191611

揚げたナスに、刻みネギ、糸唐辛子をのせて

彩りアップ!

揚げナスIMG_20191113_193417

大根のサラダIMG_20191113_192820

豆腐とわかめのスープ

IMG_20191113_193448

ごま油をたらせば、なんとなく韓国風!?

昨日の夕ごはん

IMG_20191113_193513

ビビンバにのせた以上にキムチもたくさん食べて、

ニンニクたっぷりの肉そぼろも食べて、

スタミナつきました!

ぞちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする