シンガポールチキンライス、キヌアサラダ

今年も残り2日。

早いものです💦💦

やっと年賀状を書き終え、

ポストに投函しました。

来年こそは、計画的に進めよう。。。

何事も。。。

昨日の夕ごはん

鶏の胸肉を米と一緒に炊き上げました。

ニンニク、しょうがのすりおろしを入れてます。

IMG_20201222_171855

炊き上がり!

IMG_20201222_190009

シンガポールチキンライス

IMG_20201222_192348

ネギ、ニンニク、生姜がたっぷり入ったタレをかけて

食欲が増進します!

醬油、ナンプラー、砂糖、オイスターソース、

レモン汁、ごま油を混ぜ合わせたものです。

このタレだけでも、

ごはんがいくらでも食べられちゃいます。

キヌアをゆでたものに

彩り良い野菜を混ぜました。

赤玉ねぎ、赤ピーマン、黄ピーマン、ブロッコリー

IMG_20201222_183318

これに、合わせたのは

レモン汁とスイートチリソース

IMG_20201222_184836

キヌアサラダ

IMG_20201222_193053

キャベツと春雨のスープ

IMG_20201222_192247

杏仁豆腐

IMG_20201222_190903

8個作って、4つは次の日の分😁

昨日の夕ごはん

IMG_20201222_192450

ごちそうさまでした。

今日は朝から雨です。

雪ではなく雨だなんて、

暖かい12月なんですね。

でも、明日から寒波!?

せっかくの年末年始、

体調を崩さないようにしたいです。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする