フレンチトーストの朝ごはん

ずーっと雨が続いてます。

急に寒くなったこともあり、

洗濯物が全然乾かない。。。

除湿器、大活躍中です。

のんびりした休日、昨日の朝ごはん

バケットを卵+牛乳の卵液に浸しておきます。

IMG_20200920_060414

フライパンで弱火でじっくり焼き色を付けます。

IMG_20200920_062913

バターたっぷり使って、香り良し!

フレンチトースト

IMG_20200920_063456

甘すぎるのは苦手なので、卵液には砂糖を入れず

出来上がったものに、メープルシロップをかけて食べてます。

フレンチトーストのとなりに添えたサツマイモチップ

薄切りにして、点火する前に油の中に入れ、

IMG_20200920_060208

素揚げしました。

IMG_20200920_060813

ベーコン、野菜を煮て、

コンソメ顆粒とトマトジュースを入れました。

IMG_20200920_055524

簡易的に作った

ミネストローネ

IMG_20200920_063510

キウイとバナナ、ヨーグルト

IMG_20200920_063840

昨日の朝ごはん

IMG_20200920_063523

我が家の朝ごはんは、ほとんどが ごはんとみそ汁

たまに洋食が食べたくなります。

ふわふわのフレンチトースト、

美味しくいただきました。

でも、毎日食べるんだったら和食かな~。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする