羽根つき餃子、春雨サラダ、杏仁豆腐の献立

今年もあと2日。

カウントダウンが始まりましたね~。

長男だけは用事があって出かけてましたが、

私は家にこもって、年賀状を書いたり、片付けしたり…

大掃除…までは行きつかず、

とりあえず普段の掃除をするだけで終わってしまう💦💦

そして、家族分のごはんを1日3食作らなければいけないので、

けっこう、それに時間をとられたりして…

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

昨日の夕ごはん

こちら↓のレシピをちょっとアレンジして、
Cpicon もやしと春雨のサラダ by kazumasa56
IMG_20191225_175058

春雨のサラダを作りました。

IMG_20191225_175451

もやしと春雨のサラダ

IMG_20191225_182457

作り置きしてあった常備菜

忙しい時に、こういう一品があると助かります!

IMG_20191223_195206

切り干し大根の煮物

IMG_20191225_182452

そして、メインは冷凍の餃子です😅。

IMG_20191225_181517

羽根つきにしてみました。

IMG_20191225_181609

羽根つき!!餃子

IMG_20191225_183302

中華コーンスープ

IMG_20191225_182823

うらごしタイプのコーン缶と鶏がらスープを合わせ、

調味した後に、溶き卵を入れるだけの簡単スープ。

片栗粉でとろみをつけて、温まります。

忙しい時には、手軽にできていいですよ😉

いつも作っている、杏仁豆腐

IMG_20191225_182754

昨日の夕ごはん

IMG_20191225_183430

ごちそうさまでした。

今日は以前の職場の同僚に会う予定🎵

約1年ぶりなんです。

お互い、家庭もあり、仕事もしているから、なかなか時間がとれず、

こんな年末にしか会えないのです。

今からワクワクしています(^^♪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする