休日の朝ごはん、昼ごはん

昨日の朝ごはん

小型のフランスパン、クッペを使ってサンドイッチ

チーズ、きゅうり、ゆで卵、生ハムをはさみました。

IMG_20200829_062701

噛み応えのあるパンなので、

小麦の味を楽しめます。

が、息子たちはふんわりやわらかなパンのほうが好みみたいです。

付け合わせは生野菜

IMG_20200829_062708

カボチャのスープ

IMG_20200829_062647

巨峰と梨&自家製ヨーグルト

IMG_20200829_062636

昨日の朝ごはん

IMG_20200829_062733

そしてお昼ごはん

米と一緒にベーコン、ネギ、桜エビを入れて

鶏がらスープ、塩、ごま油を加えます。

IMG_20200821_042257

普通に炊いて、蒸らした後に、

ごま油で炒めた玉子、青ネギを入れて混ぜ込みます。

IMG_20200821_043615

よく混ぜて、ちょっと蒸らします。

IMG_20200821_045342

炊き込みチャーパン

IMG_20200821_060241

せん切り生野菜と

きゅうりと鶏肉の中華サラダ

IMG_20200821_172044

そして、これは冷凍の餃子を焼いただけ😅

IMG_20200821_172415

キャベツと春雨のスープ

IMG_20200821_172407

昨日のお昼ごはん

IMG_20200821_172425

一週間が始まりました。

気持ち新たに、元気に進んでいきたいです!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする