話題のシュクメルリ

最近よく耳にするシュクメルリ

ジョージア料理のひとつで、

鶏肉をガーリックソースで煮込んだものだそうです。

牛丼チェーンの松屋が売り出したことで、

日本でも知名度アップ⤴⤴

食べたことはありませんが、美味しそうなので作ってみました。

ニンニクを炒めて香りを出し、

鶏もも肉を焼いて

IMG_20210214_190442

レンジでチンしたサツマイモを加えました。

そこに、バターを入れて、

さらに薄力粉。

IMG_20210214_191207

牛乳とコンソメ顆粒を入れて煮込みます。

塩、こしょうで調味し、

最後にとろけるチーズ

IMG_20210214_192728

ニンニクたっぷり入れたので、

食欲そそります!

シュクメルリ

IMG_20210214_193808

ごはんにもパンにも会いそう。。。

どんどん 食べちゃいます。

息子たちからも、「また作って欲しい!」

というリクエストもらいました👍

シュクメルリが濃厚なので、サラダはさっぱり

生野菜サラダ

IMG_20210214_193336

ニンジンとかぶのスープ

IMG_20210214_193350

国産ネーブルオレンジ

IMG_20210214_194139

昨日の夕ごはん

IMG_20210214_193847_1

ニンニクが効いているので、においそう…

でも、そのニンニクがあるから美味しい。

夕ごはんのあとに誰かに会うわけではないからOKですね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする