ぶりの漬け焼き、マカロニサラダの献立

火曜日が祝日でお休みだったので、

曜日感覚がくるってきます。

仕事を辞めて、家にいることが多くなったせいもあるかな。

昨日の夕ごはん

しょっちゅう作っている、マカロニサラダ

マカロニは炭水化物。

“サラダ”は野菜が多いもの…と思っている私は、

ついつい野菜の具を多めにしてしまいます😅

IMG_20200129_173339

マカロニサラダ

IMG_20200129_190215

大量に入っている乾物わかめの袋を開封したので、

わかめの大量消費。

わかめのナムル

IMG_20200129_185427

水で戻したわかめをさっと湯がき、カット。

ごま油、しょうゆ、すりごまで和えて出来上がり。

モリモリ食べられます。

ぶりのしょうゆ麹漬け

IMG_20200129_191643

添えたのは、赤かぶの甘酢漬け

柚子の皮の千切りも入れてます。

ピンク色がきれいですね~。

IMG_20200129_192656

お味噌汁

IMG_20200129_192021

従兄弟からもらったキムチの素で、

簡単キムチ。

IMG_20200128_065637

息子たちにはちょっと辛みが強めですが、

けっこう食べてます。

白菜キムチ

IMG_20200129_192055

大根の葉の混ぜご飯

IMG_20200129_061537

かなりの頻度で作っている、

杏仁豆腐

IMG_20200128_204507

昨日の夕ごはん

IMG_20200129_192044

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする