シンガポールチキンライス

もう2月も後半。

この前、年が明けたと思ったのに、

もう2か月が過ぎてしまいました…

やりたいことが、全然できてないな~

ここで、ちょっと立て直さないと💪

昨日の夕ごはん

米の上に鶏肉をのせて炊きました。

IMG_20200222_181237

ねぎ、しょうが、にんにくで香味付け。

IMG_20200222_184816

そして、ナンプラー+ごま油ベースのたれ。

にんにく、ネギ、しょうがのみじん切りがたっぷり入ってます。

IMG_20200222_184729

シンガポールチキンライス

IMG_20200222_190934

たれをかけると、どんどん、ごはんが食べられます。

ついつい食べ過ぎてしまう😅

パクチーもいい仕事してます。

カブを耐熱皿にのせ、塩・こしょう。

そこにバターをのせて、アルミホイルで包みます。

魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20200222_182642

カブのグリル

IMG_20200222_190706

人参をさっとゆで、すし酢ベースのドレッシングで和えました。

レーズン、さいの目に切ったプロセスチーズを混ぜてます。

IMG_20200222_183430

キャロットサラダ

IMG_20200222_184620

小松菜とウインナーのスープ

IMG_20200222_190847

シンガポールチキンライスの夕ごはん

IMG_20200222_191004

ついつい食べ過ぎて、お腹がいっぱい。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする