チーズハットグ、トッポギ炒めのランチ

コンビニの「チーズハットグ」の旗を見るたびに

「僕も食べてみたーーい!」

というので、作ってみることにしました。

棒にウインナーとチーズを刺して、

生地で包みます。

そして、パン粉をまぶして、

あとは揚げるだけ。

IMG_20200308_123030

長さがあるので、揚げ鍋には入りきらず、

フライパンで揚げ焼きです。

IMG_20200308_125040

中のチーズが飛び出て、なかなか揚げるのが大変でした

でも、何とかそれらしく揚がったかな。

IMG_20200308_130359

砂糖もまぶすらしいのですが、

ちょっと躊躇。

今回は、ケチャップだけかけていただきました。

チーズハットグ

IMG_20200308_130407

もやし、人参、ほうれん草をさっとゆでて

醬油とごま油で和えました。

すりごまも加えてナムルです。

IMG_20200308_120801

3色ナムル

IMG_20200308_125347

キャベツとトッポギをコチュジャンベースの甘辛ダレで炒めました。

トッポギの炒め物

IMG_20200308_130348

この赤い色はコチュジャンの色。

甘辛味が癖になりそうです。

わかめのスープ

IMG_20200308_130611

玉ねぎも入ってます。

昨日のお昼ごはん

はじめてのチーズハットグ

IMG_20200308_130433

チーズがトローンとのびて、楽しいです。

息子たちも満足。

美味しくいただきました。

でも、今度は出来上がったものを買ってみたいなぁ。

初めて作ったものは、それが本当のものかどうか判断できないので

市販のものを食べてみたくなるのです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする