ピーマン肉詰めの献立

ちょっと前にハンバーグを作ったら、

次男「なんで、ピーマンの肉詰めにしなかったの??」

なぜかわからないけれど、

ハンバーグじゃだめらしい…

そんなわけで、昨日の夕ごはん

ピーマンの肉詰めを作りました。

ピーマンに薄力粉をまぶして、

肉だねをのせます。

IMG20210323165206

肉だねのほうからフライパンで焼きます。

火がしっかり通るように、蓋をして蒸し焼き。

IMG20210323170537

ピーマン側も。

IMG20210323174159

焼き終わった後のフライパンで、

ケチャップ+中濃ソース+赤ワイン でソースを作りました。

ピーマン肉詰め

IMG20210323193243

次男も満足です😊

キャベツをくし形に、玉ねぎを半分に

見えないけど、ニンジンも入ってます。

コンソメスープとローリエを入れて

圧力なべで加熱。

IMG20210323175938

圧力が下がった後にふたを開けて、

ウインナー、ブロッコリーを追加。

ポトフ

IMG20210323193212

アボカドとカニカマを

クリームチーズ+醬油+ワサビ で和えました。

IMG20210323190629

アボカドとカニカマのワサビチーズ和え

IMG20210323191619

昨日の夕ごはん

IMG20210323193318

デザートはプリンです。

砂糖と水を加熱して…IMG20210323151700

色がついたら熱湯を加えます。

ジューッとすごい勢いで飛び散るので、

やけどに注意。

カラメルソースの出来上がり。

IMG20210323152057

プリン

IMG20210323184736

食後にちょっとだけ甘いものが欲しいので、

ついつい…😅

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする