ビーフシチュー、新玉ねぎのマリネの献立

4月になりました🌸

新学期ですね~✨✨

暗いニュースが多いですが、気持ちを新たに進んでいきたいものです。

昨日の夕ごはん

すっかり暖かくなったな~と思っていたのに、

ここのところ、肌寒い日が続いています。

温かいメニューを食べたくて…

牛すね肉の表面を焼いて、圧力なべで加熱。

IMG_20200323_092517

ほかの具は人参、玉ねぎ、ジャガイモ、マッシュルーム

IMG_20200323_111636

圧力なべでやわらかーくなった牛肉と一緒に

野菜を煮込んで、

ビーフシチュー

IMG_20200323_191456

濃厚で身体があたたまります。

新玉ねぎの美味しい季節です。

色鮮やかなカラーピーマンも合わせて、

IMG_20200323_163540

新玉ねぎとスモークサーモンのマリネ

IMG_20200323_191431

レタスとアスパラガスのサラダ

IMG_20200323_191440

昨日の夕ごはん

IMG_20200323_191620

デザートは

フードプロセッサーで作りました。

レシピはこちら→マンゴーアイス

IMG_20200323_194130

凍らせてあったマンゴーピューレ

思いのほか硬かったのですが、

馬力のあるフードプロセッサーでなめらかです。

IMG_20200323_195421

マンゴーアイス

IMG_20200323_195542

今日は朝から雨です。

寒い一日になりそうですね。

気候も、気持ちも、

穏やかに過ごせる日が

早く来てほしいです。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする