オムライス、もちきびスコップコロッケの献立

昨日は暑い一日でしたね~💦

息子たちは久しぶりの登校。

あっという間に帰ってきましたが、

久しぶりにお友達や先生に会えたので、

笑顔で帰ってきました。

しかし、汗びっしょり💦💦

一気に暑くなった感じですね🌞

昨日の夕ごはん

利用している宅配のカタログに載っていたレシピを見て、

同じものを作ることにしました。

レシピはこちら→もちきびスコップコロッケ

(らでぃっしゅぼーやHP より)

材料はこちら↓
IMG_20200510_111047

もちきびを洗うときは、ごみとリネットを使うと便利です。

IMG_20200510_111436

野菜を炒めて、水分を加えます。

IMG_20200510_112226

そこに、洗ったもちきびを入れて15分。

IMG_20200510_113456

表示通りの茹で時間になるように、

途中でマカロニを投入。

IMG_20200510_113516

もちきびとマカロニが水分を全部吸って、

具が出来上がりました。

IMG_20200510_114053

耐熱皿に入れて…

IMG_20200510_115401

上にパン粉をのせ…IMG_20200510_115629

魚焼きグリルで焼きました。

もちきびのスコップコロッケ

IMG_20200510_123941

もちきびのつぶつぶ&ねっとりした食感。

シンプルな味付けですが、十分食べ応えあります。

息子たちにも好評でした!

鶏肉、玉ねぎ、ミックスベジタブルを用意して、

IMG_20200510_112418

ケチャップで味付けした、チキンライス

IMG_20200510_114039

次男のリクエストに応え、

半熟じゃないオムライス

IMG_20200510_122806

次男以外は半熟オムライスを希望。

半熟にして、チキンライスの上にのせ…

IMG_20200510_123948

真ん中を割って、半熟オムライス

IMG_20200510_124042

一応、トロトロに仕上がって、皆満足ですが、

写真に撮ると、何とも見た目が悪い…

やっぱり、形よく仕上げるのは難しい…😅

箱で届いた泉州水ナス

IMG_20200509_160315

今回は、シンプルにスライスして、サラダでいただきました。

塩、黒コショウ、オリーブオイルをかけました。

水ナスのサラダ

IMG_20200510_123936

青梗菜と筍のスープ

IMG_20200510_124239

昨日の夕ごはん

IMG_20200510_123932

ボリュームあるオムライス。

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする