シンガポールチキンライス

長かった一週間が終わりました!

お仕事は水曜日からだったので、

3日間だけだったのですが、

やはり、最初は気疲れしますね~💦

嬉しい金曜日の夕ごはん

主食と主菜が一緒に作れるもので、楽をします😁。

米の上に鶏肉をのせて、炊き込みます。

すりおろしにんにく、しょうが、ネギの青い部分も加えて、塩で味付け。

IMG_20200603_111506

シンガポールチキンライス

IMG_20200603_115725

お肉もやわらか。

ネギ、しょうが、ニンニクたっぷりの

ナンプラー風味のたれをかけて、

食欲増進!!

宅配のお野菜便に「サラダ青梗菜」が入ってました。

やわらかいので、傷がつきやすく、あまり流通しないとのこと。

生で食べるのがおすすめだそうです。

IMG_20200601_173758

他のお野菜と混ぜて、生でいただきました。

IMG_20200603_113411

サラダ青梗菜のサラダ

IMG_20200603_115728

しめじと玉ねぎのスープ

IMG_20200603_115800

昨日の夕ごはん

IMG_20200603_115842

昨日は梅雨らしいお天気でしたが、今日は快晴🌞

洗濯物も良く乾きます。

上履きも良く乾きます。

週末の晴天はありがたいですね~。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする