ポトフとじゃがいものグラタン

昨日は蒸し蒸しした1日でした。

いきなりの雷雨でビックリ😲

息子たちの下校時に雨が激しかったようで、

靴もズボンもぐちょぐちょ。

しばらく、ぐずついたお天気が続きそうですね。

昨日の夕ごはん

キャベツをくし形に切って、

ニンジンと一緒に圧力なべに。

IMG_20200827_173512

ローリエ、コンソメスープの素、水を入れて

加圧。

野菜なので、すぐに煮えます。

IMG_20200827_175330

骨付きソーセージを加えて少し煮ました。

別ゆでのブロッコリーも添えて、

ポトフ

IMG_20200827_183726

じゃがいもを薄く切って、

レンジでチン。

IMG_20200827_044617

昨日作ったホワイトソース↓が余っていたので

IMG_20200825_183937

それをじゃがいもの上にのせ、さらにチーズも。

IMG_20200827_175138

魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20200827_182945

ポテトグラタン

IMG_20200827_183655

ササミにパン粉をつけて揚げてます。

IMG_20200827_181516

前の日に食べたサバのトマトソース煮↓

IMG_20200825_191052

サバは食べたのですが、トマトソースだけ残っていたので、

スパゲッティのソースにしました。

IMG_20200827_183640

季節の果物 幸水が届きました!!

IMG_20200825_180300

みずみずしい

IMG_20200827_183709

昨日の夕ごはん

IMG_20200827_183636

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする