鮭のムニエル

昨日の夕ごはん

魚はどちらかというと苦手な次男。

彼のリクエストで、サーモンです。

魚の中では一番食べやすい、ということです。

両面に塩こしょうをふって、

IMG_20200607_120112

薄力粉をまぶします。

IMG_20200607_120324

フライパンで両面をこんがり焼きます。

IMG_20200607_120610

焦げやすいので、最初はサラダ油で焼き、

最後にバターを入れて風味をつけました。

IMG_20200607_122241

サーモンムニエル

IMG_20200607_123018

ズッキーニを輪切りにして、

耐熱皿にのせます。

粗びき黒コショウ、塩、パルメザンチーズをふって、

魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20200607_115524

こんがり焼き色がつきました!

ズッキーニのグリル

IMG_20200607_122847

レタスと赤ピーマン、ゆで卵、ブロッコリーを使ってサラダ

変わり映えがしないので、

ちょっと前に買っておいた「トルティーヤサラダ セット」をトッピング

IMG_20200607_114527

息子たちはトルティーヤだけ先にポリポリ食べでいました😅

玉ねぎのスープ

IMG_20200607_122904

昨日の夕ごはん

IMG_20200607_123012

ごちそうさまでした。

しばらく、梅雨らしくないお天気が続いていましたが、

今日は朝から雨ですね。

今までとは違い、車通勤ではないので、

出かけるのが億劫になります。

でも、今日を乗り切ればお休み(^^♪

あとひと頑張りです!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする